謎解きはディナーのあとで あらすじ  ブログトップ

謎解きはディナーのあとで 最終回 [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

謎解きはディナーのあとでもいよいよ次週最終回!!
あらすじをチェックしてみました。そして、松本潤は出るのか^^;




謎解きはディナーのあとで 最終回 あらすじ

「ミステリー作家たちが集まる天道静子の家で、ついに起きてしまった2つ目の殺人事件。現場に佇んでいたのは、血染めのナイフを手にした影山(櫻井翔)だった。発見した宝生麗子(北川景子)は、影山を問いたださずにはいられない。なぜなら、影山こそ、最初に殺害された剣持留美(上原美佐)の時から、事件の背後に見え隠れしていた男だったのだ。そして、今回の宮地沙織(三浦理恵子)殺害に関しては、殺害直後と思われるタイミングで凶器を持ち現場にいた……。「容疑は殺人の現行犯よ」そう問い詰める麗子に対し、ここでも影山は厳しい言葉で犯行を否定する。



こんなシリアスな状況下においてまで暴言を吐く影山に思わず「クビ!」&「逮捕!」を連発する麗子。そこへ現れた風祭京一郎警部(椎名桔平)は、千載一遇のチャンスと影山を殺人容疑で逮捕、警察署に連行してしまう。

連行された影山は、風祭の厳しい取り調べを受ける。「明日のクリスマスイブまでになんとしても真実を吐かせる!」と意気込む風祭の尋問にも、頑なに口をつぐむ影山は、ついに留置場に入れられてしまう。

留置場の水でティータイムを楽しむ影山のもとに、高価なコートを着た大柄な男(高橋英樹)が近づいて来る。謎の男にいつにない敬意の表情を見せる影山。男は麗子の父、清太郎だった。そして清太郎は真剣な表情で影山に「実は…麗子には秘密がある」と、ある重大な隠し事を伝えたのだった……。」(謎解きはディナーのあとで 番組HP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで あらすじ 9 [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

謎解きはディナーのあとで あらすじ 第9話のあらすじです。
最終回まであと2回!ちょっと早いクリスマスのお話です。





謎解きはディナーのあとで あらすじ 第9話「聖夜に死者からの伝言をどうぞ」
「影山(櫻井翔)が執事室にいると、宝生麗子(北川景子)が来た。昨夜の呼び出しに応えなかったことを尋ねる麗子に、急用があったと影山。その右手には包帯が巻かれていた。

麗子は風祭京一郎警部(椎名桔平)から連絡。ミステリー作家、天道静子(高橋ひとみ)宅で殺人事件が起こったのだ。殺害されたのはミステリー作家の剣持留美(上原美佐)。頭を鈍器で殴られたような形跡があり、死亡推定時刻は昨晩深夜0時頃。死体の指先にはXとダイイングメッセージらしきものが書かれている。天道家には昨日、クリスマスパーティーのためと作家たちが泊まっていた。留美、川又宗助(佐戸井けん太)、宮地沙織(三浦理恵子)、立花邦夫(橋本さとし)、国岡二郎(やべけんじ)といったミステリー界を代表する作家たちだ。静子は離れの仕事場にいた。

捜査を終え屋敷に戻った麗子は、いつものように影山に捜査状況を伝える。捜査では、ミステリー作家たちに招待状を送った人間が分からなかった。招待状の差出人は静子。だが、編集者の佐藤武雄(石黒賢)によると静子は否定したと言う。その佐藤は、犯行時刻には家政婦の田口米子(青木和代)と買い出しに行っていた。犯行は早朝5時頃、血染めのトロフィーが留美の殺された部屋に投げ込まれたことで発覚。麗子と風祭が作家たちを集めて事情を聞いていると、静子の娘、里美(菊池和澄)が倒れる。

麗子は、今回の事件の鍵はダイイングメッセージにあると話す。すると影山は「チャンチャラおかしくて横っ腹が痛うございます」と、爆笑して…。」(謎解きはディナーのあとで 番組HP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで あらすじ 8 [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

ドラマ謎解きはディナーのあとで あらすじ 第8話
「殺意のパーティにようこそ」は原作 第2巻の3番目に収録されている作品です。


ドラマ版の謎ディのあらすじをおさらいしてみましょう。
「影山(櫻井翔)は宝生麗子(北川景子)をテレビ局まで送る。この日、テレビ局では麗子の先輩で歌舞伎役者、染田松五郎(福士誠治)が主演することになった刑事ドラマの制作発表パーティーが催されるのだ。

会場には麗子の友人、森雛子(早織)、桐生院綾華(岩佐真悠子)、宮本夏希(森カンナ)、木崎麻衣(平愛梨)も来ていた。華やかなモデルの永瀬千秋(入山法子)や芸能関係者が集っている。なぜか風祭京一郎(椎名桔平)の姿も…。さらに、影山までそのまま会場にいる。宝生家の力で招待してもらったという影山を、麗子は会場から追い出してしまう。

麗子は友人たちと一緒に、松五郎の姉でありマネージャーの瑞穂(笛木優子)に挨拶。そして松五郎の付き人、西山珠樹(浅利陽介)に声をかけられる。麗子の高校時代の同級生だった西山は雛子が松五郎をまだ好きなのかと聞く。実は、高校時代に西山から雛子への想いを聞かされた麗子は、彼女はタマちゃんが好きだと答えていたのだ。タマちゃんとは松五郎の屋号「玉乃屋」からきた松五郎の愛称。また、その頃、麗子は雛子に託されたタマちゃんへのラブレターを松五郎に渡せずにいた。

話を終え、麗子が西山と会場に戻ろうとすると大きな衝撃音と悲鳴が聞こえる。スタジオで瑞穂がセットの下敷きになっていた。風祭が現れて、捜査を始めるが、事故として片付けられそうになってしまう。麗子は影山を見つけて助けを求め事件は解決する。

だが、その夜のディナーで影山は、
「今回の事件の発端は、他でもないお嬢様にあるのですよ」
と、麗子に突きつけた。」(ドラマ 謎解きはディナーのあとで 番組HP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで ドラマ 7 [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

ドラマ謎解きはディナーのあとで第7話 はついにクビ?
麗子に数々の暴言を浴びせてきた影山が麗子にはなった究極の一言とは・・・

謎解きはディナーのあとで 第7話のあらすじ のまえに・・・


ランキングに参加しています^^
今日は、何位かな?
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

アホ、節穴、ズブの素人など数多くの失言で麗子を怒らせてきた影山。
ついに、いってはいけない一言を麗子に浴びせます。

それは・・・

あらすじのあとで^^
第7話の テーマは帽子


「影山(櫻井翔)が部屋に行くと、宝生麗子(北川景子)が妙な形で固まっている。ギックリ腰になってしまったのだ。麗子は休むことを風祭京一郎警部(椎名桔平)に報告する。風祭は事件が起きたとなぜか上機嫌。何やら警視庁広報課から風祭の密着取材が入っているのだそうだ。

風祭の軽いノリに、麗子は捜査への不安が募る。麗子は捜査の様子をそっと探ってくるよう影山に頼む。すると影山は、すでに手は打ってあるとテレビモニターを麗子に見せた。モニターには風祭たちが映し出される。広報課の密着取材とは、宝生家の力を使って影山が手配した撮影隊だった。

事件は廃工場の2階を住居に改装した部屋で起きた。浴室で若い女性の死体が発見されたのだ。被害者は神岡美紀(桂亜沙美)。第一発見者は会社の同僚、久保早苗(佐藤めぐみ)。風祭は死体に目立った外傷がないことから、早々と自然死で片付けようとする。だが、早苗から美紀が複数の男に貢がせていたことなどから捜査は続行。また、美紀の部屋から帽子がひとつだけ無くなっていた。

モニターを見ていた麗子は、映像を見るだけの一日ではつまらないと馴染みの帽子屋、藤咲幸太郎(田山涼成)を呼び寄せた。帽子を吟味しながらも、麗子はモニターで捜査を観察&推理。藤咲を交えてのディナーで、麗子は影山に捜査から推測される犯人を挙げるが…

「お嬢様は冗談をおっしゃっているのでございますか?」
影山の毒舌が爆発する!」(謎解きはディナーのあとで 番組HP)

執事 影山の「ウケる~」
ぜひ、お聞きのがしなきよう^^



ドラマ 謎解きはディナーのあとで あらすじ [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

ドラマ 謎解きはディナーのあとで 第6話のあらすじを調べてみましたよ。
再び、原作1巻に戻ります。これ、ドラマで見たかったんですよね~

めちゃめちゃかっこいい!謎ディOPはコレ!
Love Me Back ドラマ謎解きはディナーのあとで

「宝生家の朝。影山(櫻井翔)は、優雅に朝食をとる麗子(北川景子)の傍らで優雅に子猫のミルクをサーブ。ゆったりと時を過ごす麗子に、影山は国立署管内にある藤倉ホテル創業一族の藤倉家で殺人事件が起きたことをマスメディアが盛んに報道していると教える。麗子が携帯電話を見ると、風祭京一郎警部(椎名桔平)からの着信履歴が連なっていた。

麗子は影山に車を出させて藤倉家に到着。麗子が風祭警部と事件現場となったバラ園に行くと、つるバラがからまる台座の上に高原恭子(山口あゆみ)の死体が鎮座していた。死因は絞殺による窒息死で、どこかで殺されてバラ園に運ばれたらしい。風祭は、現場の状況から藤倉家にまつわる紅バラの祟りを思い出す。




紅バラの祟りとは、かつて藤倉家の長男が働いていた黒川紅子(建みさと)というメイドに恋をした。身分違いの恋に怒った藤倉家の人々は紅子が可愛がっていた黒猫を殺してしまう。すると、失意の紅子がバラ園で自殺。以降、このバラ園に携わる者たちに次々と不幸が襲いかかったというものだった。

麗子が仕事から帰ると影山は興味津々。今回こそ頼りたくはない麗子だったが影山の執拗な食い下がりに根負けして、聴取の模様を話す。全てを聞き終えた影山は、犯人の目星がつかない麗子に…。

「それでもお嬢様はプロの刑事でございますか。ズブの素人よりもレベルが低くていらっしゃいます」
と強烈な言葉を浴びせて…。」(謎解きはディナーのあとで 番組HP






謎解きはディナーのあとで あらすじ 第5話 [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

ドラマ謎解きはディナーのあとで 毎週欠かさず見てます。
原作もモチロン読んでます!桜井翔君の表情がいいですね~
謎解きはディナーのあとで あらすじ 第5話です。

もう、手に入れましたか?
謎解きはディナーのあとで 2


ランキングに参加しています^^
今日は、何位かな?
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


謎解きはディナーのあとで あらすじ 第5話
「早朝から控室で、人気コミック『国立ち日記』を読んでいた影山(櫻井翔)は風祭京一郎警部(椎名桔平)から事件現場に呼び出された宝生麗子(北川景子)に車を出すよう命じられた。





事件現場は神社の境内。殺害されていたのは、影山が読んでいた『国立ち日記』の原作者、菅野由美(マイコ)だった。風祭と麗子は『国立ち日記』の漫画を描いて由美とコンビを組む江崎建夫(中村俊介)の犯行を疑う。菅野が住むアパートの大家からは、仲たがいから江崎が出て行ったことも聞かされた。しかし、事件当日の他の証言からは江崎の犯行を匂わす事実は出てこない。また、当の江崎本人もしっかりとしたアリバイを持っていた。

屋敷に戻った麗子に、影山は事件の詳細を聞きたがる。ところが麗子は、影山のいつもの毒舌が気に食わず教えようとしない。影山が今回は毒舌を吐かないと約束したことで、麗子は話し始めることに。一通りの話を聞き終え、アリバイを崩せば良いのだと心得た影山は、江崎の証言に奇妙な点が無かったかと麗子に問う。特に無かったと答える麗子に、毒舌を封じられた影山は、
「お嬢様は相変わらずアホでいらっしゃいますね。いい意味で。」
と、つぶやいて…。」(謎解きはディナーのあとで 番組HP



ランキングに参加しています^^
今日は、何位かな?
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



謎解きはディナーのあとで あらすじ 第4話 [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

ドラマ謎解きはディナーのあとで 第4話のあらすじはどうなっているでしょうか。
原作で言えば、「第4話 花嫁は密室の中でございます」ですね。

今回は、結婚式が舞台ということで、ゴージャスな北川景子ちゃんがみれるはず!
そして、桜井翔くんもはじめから麗子のそばで得意の名推理を披露してくれますね~ 

ランキングに参加しています^^
今日は、何位かな?
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




ドラマ 謎解きはディナーのあとで 第4話 あらすじ

「影山(櫻井翔)は、友人の沢村有里(小林涼子)の結婚パーティーに招かれた宝生麗子(北川景子)のお供。沢村家の屋敷で行われるパーティーには風祭京一郎警部(椎名桔平)も招かれていた。しかし、風祭はお嬢様姿の麗子が自分の部下だと気付くこともなく、恋をしてしまう始末。

さてこの日の主役、有里の結婚相手、細山照也(湯江健幸)は花嫁よりずいぶん年上。麗子がこのギャップに疑問を感じていると有里の弟、佑介(若葉竜也)が妹、美幸(村崎真彩)の制止も聞かず、沢村家の財産目当てだと話しかけてきた。

佑介によると、もともとこの屋敷は在園寺家のものだったが没落してしまい、琴江(手塚理美)という老齢の当主では維持できず、遠い親戚である有里の母親、孝子(栗田よう子)に援助を求めてきた。その代わりに、屋敷には沢村家の面々が住むことになったと言う。細山は在園寺家の財産狙いで顧問弁護士をしていたが、金がないと分かると沢村家に近づき、有里との結婚まで漕ぎづけたと佑介は続けた。

パーティーの最中、有里の部屋から悲鳴が。麗子が駆けつけると屋敷の執事、吉田(森本レオ)が必死にドアを開けようとしているが鍵がかかっている。吉田が合鍵でドアを開けると背中にナイフが刺さった有里が倒れていた。幸い有里の命に別状はなかったのだが…。麗子は未だに部下だと気付かない風祭の迷推理で容疑者とされてしまう。主人のピンチに影山は?」(謎解きはディナーのあとで 番組HP)



ランキングに参加しています^^
今日は、何位かな?
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

謎解きはディナーのあとで あらすじ 第3話 [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

ドラマ謎解きはディナーのあとで あらすじです。第3話はどうなるのでしょうか。
桜井翔&北川景子の二人の会話が楽しみです。

ランキングに参加しています^^
今日は、何位かな?
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


謎解きはディナーのあとで あらすじ 第3話

「影山(櫻井翔)は、日曜日の朝から事件現場に向かう宝生麗子(北川景子)のリムジンを運転。せっかくの日曜日なのにと麗子は少しおかんむり。

この日、麗子が例によって上司の風祭京一郎警部(椎名桔平)と担当したのは現役国会議員、野崎伸一(水橋研二)の殺害事件。野崎は定宿としているホテルの部屋で側頭部を殴られ死んでいた。死体はなぜか、麗子も赤面のパンツ一丁。風祭は永田町の巨大な陰謀が絡んでいると息巻く。

例によって、風祭とともに一通りの事情聴取を影山に見守られながら終えた麗子。屋敷に戻ると例によって、影山に聴取の詳細を話す。そこで判明したのが野崎は殺される直前、女性ばかりに電話をかけていたこと。そして、ホテルのボーイとボディーガードからも貴重な情報を得ていた。野崎の死亡推定時刻後、ボーイは部屋から出てくる身長180センチほどの人物を目撃。ボディーガードは、死亡推定時刻前に部屋へと入る身長160センチぐらいの人物を見ていた。

あらましを聞いた影山に、いつものように解決を頼ろうとしてしまう麗子。それを見透かしたかのように、影山はつれない態度をとる。怒った麗子は、今回は素人推理では歯が立たないと影山を挑発。すると…。
「失礼ながらお嬢様。やはりしばらくの間引っ込んでおいてもらえますか?」。慇懃無礼な影山節が炸裂。案の定、さらなる怒りに火がつく麗子をなだめすがめつ、影山が紐解く事件の真相とは?」(フジテレビ 謎解きはディナーのあとで HPより)

原作との違いをさがしながらみるのも一興!?




謎解きはディナーのあとで あらすじ 第2話 [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

謎解きはディナーのあとで あらすじ 第2話
ドラマの謎解きはディナーのあとでもいいスタートをきってます。
第2話のあらすじをどうぞ

と、その前にポチッと♪
ランキングに参加しています^^
今日は、何位かな?
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村




謎解きはディナーのあとで あらすじ 第2話
影山(櫻井翔)が控えるダイニングに、ご機嫌な麗子(北川景子)がやって来る。麗子の機嫌の良さは、目覚まし時計が鳴る前に起きたこと。すると影山は真夜中に停電が起き、その間コンセントに差し込むタイプの目覚まし時計が止まっていたことを麗子に教える。その話から麗子は早起きをしたのではなく、寝坊したことがわかる。

影山のリムジンで慌てて警察署に向かう麗子の携帯電話に風祭京一郎警部(椎名桔平)から連絡。若林動物病院への直行を命じられる。
現場では病院長の辰夫(大和田伸也)が死んでいた。死体のそばには、ワインボトルとグラス。グラスからは毒物が検出されたが、ボトルからは発見されなかったため、風祭は辰夫の自殺と推測する。

その夜、麗子は影山に事件の詳細を話し始める。辰夫が死んだ時、家には4人の家族がいた。辰夫の弟、輝夫(飯田基祐)、長男の圭一(ムロツヨシ)、春絵(阿南敦子)夫婦、次男の修二(姜暢雄)。辰夫と家政婦の藤代雅美(春木みさよ)の再婚について家族会議が開かれた。家族から反対された辰夫は行きつけのスナックへ行き、ママ(釈由美子)の前で涙を見せたという。さらに、麗子は若林家向かいの家に住む少年から辰夫の部屋に火の玉を見たという証言や、死体の第一発見者、藤代の話も影山に伝える。ともあれ、麗子と風祭警部は辰夫の死因を自殺とした。影山は、それは大問題だとポツリ。そして殺人事件だと言い放つ。
「失礼ですがお嬢様。お嬢様の目は節穴でございますか?」
影山が解く、辰夫の死の真相とは?(謎解きはディナーのあとで 番組HPより)






謎解きはディナーのあとで あらすじ 第1話 [謎解きはディナーのあとで あらすじ ]

いよいよ始まる!謎解きはディナーのあとでのあらすじ紹介です。
気になる第1話のあらすじやいかに!?

ランキングに参加しています^^
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


  
「大財閥『宝生グループ』を束ねる宝生家に、一人の男がやって来た。男の名は影山(櫻井翔)。影山は長年、宝生家の一人娘・麗子(北川景子)に仕えた唐沢(伊東四朗)の後任の執事となる。


そのころ、麗子は事件現場にいた。麗子は身分を隠し、国立署の刑事として働いている。一方、麗子の上司、風祭京一郎警部(椎名桔平)は現場に高級車で乗りつける目立ちたがり屋。麗子と違い、自分が風祭モータースの御曹司であることを隠さない。むしろ金持ちであることをひけらかす。そんな風祭も当然、麗子の本当の素性は知らない。

事件の被害者は吉本瞳(木南晴夏)という派遣社員。コーポの自室で首を絞められて殺害されたようだが、麗子は部屋の中でブーツを履いたまま亡くなっていた被害者に違和感を覚える。麗子に先んじるように、風祭は同じ疑問をとうとうと述べ始めた。容疑者像まで一気にまくしたてる風祭だが、その推理は小学生でも話せるような稚拙なもの。麗子が別の見解を述べるとすぐに乗っかり、あたかも自分が考えたことのようにつなぐ風祭。麗子は、そんな厚顔無恥な風祭がウザったくて仕方がない。

とりあえず捜査を終えて、風祭と別れた麗子はいら立ちを石ころに込めてキック。その石が高級リムジンにあたってしまった。すると降りてきた男が、修理代を尋ねる麗子におよその値段を答える。しかし…男は「お嬢様」と麗子に頭を下げた。そう、男は執事の影山。麗子を迎えに来たのだ。」

謎解きはディナーのあとで あらすじ 動画はこちら

(謎解きはディナーのあとで 番組公式HPより)

今日、近くの本屋を覗いてみると、謎解きはディナーのあとで 原作が月間売り上げ第12位になっていました。
ドラマがはじまると、もっと売り上げが伸びるでしょうね^^



ランキングに参加しています^^
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

謎解きはディナーのあとで あらすじ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。