ドラマ 謎解きはディナーのあとで 感想 [謎解きはディナーのあとで 感想]

ドラマ 謎解きはディナーのあとでを見た感想を書きました。
今回で謎ディも第5話。麗子と影山の推理劇にはまってますよ~

11月10日に発売された 東川篤哉
謎解きはディナーのあとで 2


毒舌執事影山がこよなく愛する国立日記の原作者、菅野由美が被害者でした。
容疑者はコンビを組んでいる漫画家の江崎建夫。

しかし、江崎には完璧なアリバイがありました。
今回は、江崎のアリバイ崩しが目的の推理となります。

筋書きはほぼ原作通りでした。ラストをのぞいて・・・。

菅野は江崎が最終回を書かざるを得ないような状況をつくるために自らの命を絶ったのです。
松原久子に依頼したアリバイ工作は、江崎を守るため。

菅野は心臓を患っていて、余命幾ばくもなかった。
だからこそ、自分が愛した作品を愛する人の手で完成させて欲しかったのかもしれませんね。

最近の謎解きはディナーのあとではいい話でしめますね。

・・・と思ったら、自転車ですか?

やっぱりドSだわ、影山って。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。