謎解きはディナーのあとで ネタバレ [謎解きはディナーのあとで ネタバレ]

謎解きはディナーのあとで ネタバレシリーズ(爆)
東川篤哉原作 謎解きはディナーのあとで2はもう手にされましたか?

謎解きはディナーのあとで 2巻著:東川篤哉


ランキングに参加しています^^
今日は、何位かな?
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


私は、発売日前からネットで予約していて、今日やっと手に入れることができました^^
ドラマ謎解きはディナーのあとで、第5話は原作では第2巻に収録されています。

謎解きはディナーのあとで ネタバレ
「アリバイをご所望でございますか?」


まだ、原作を読まれていない方、ごめんなさい。
犯人は、江崎建夫です。

原作では、被害者である菅野由美の元恋人で、
お金持ちのお嬢様との結婚のために、邪魔になった由美に
別れ話を切り出したことが動機でした。

しかし、江崎には完璧なアリバイがありました。
正確に言うとアリバイ工作ですが、
今回は、そのアリバイ工作を影山がいかに崩すのかが焦点となります。

影山の「お嬢様は相変わらずアホでいらっしゃいますね。いい意味で。」
という台詞は、ドラマでもそのまま使われるようですね。




死亡推定時刻と江崎のアリバイは完璧なように見えました。
しかし、そこがかえって怪しいと影山はいいます。

実は、江崎のアリバイを完璧にしてしまった人物が一人いたのです。
菅野由美と同じアパートに住む住人 松原が、
7時半に江崎をアパートの近くで見たと。

この言葉を信じてしまった風祭と麗子は、
喫茶店で過ごしたという江崎のアリバイが確かだったことから
死亡推定時刻を7時45分以降だと思いこんでしまった。

実際の殺害時刻は7時半で、友人と一緒に居たというのが嘘だったのです。

そして、もう一つの間違いは、
殺意を持っていたのは江崎ではなく菅野であり、
松原は共犯者として嘘の証言をしていたのでした。

さて、ドラマではどのような筋書きになっているのでしょうか。
謎解きはディナーのあとで ネタバレでした!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。