謎解きはディナーのあとで スペシャルネタバレ [謎解きはディナーのあとで 続編]

謎解きはディナーのあとで スペシャルの放送まであと1週間!
早く影山と麗子を見たい!!あらすじはもう復習済みです。
スペシャルのネタバレですが、、、






被害者は著名な画家・松下慶山。焼死体で発見されます。
原作では、単行本2巻のみの書き下ろし作品 「完全な密室などございません」に出てきます。

ただ、松山は焼死体ではなく、彼のアトリエで刺殺されたところを発見されます。
しかし、アトリエは完全な密室状態。

犯人はどうやって松下を殺し、逃亡することができたのかに推理は集中します。
原作では、松下の書いた絵の中に答えがありました。

初めから密室などではなかったわけです。

さて、スペシャルドラマのほうですが、
焼死体ということは、原作と同じようにストーリーが進むとは考えにくいですね。

しかも、影山役の桜井君が、インタビューの中で、
事件と事件が交差するといっているので、
松下だけのはなしではなく、原作のほかの作品からもからみがあるかもしれませんん。

実際に、謎ディドラマ最終回がそうでしたから。

しかし、原作には焼死体というのはどの作品にもでてきません。
スペシャルドラマオリジナルの設定なのかもしれませんね。

影山と麗子は、どんな推理をひろうしてくれるのか。
めんそーれ!はいつ放たれるのか(笑)

謎解きはディナーのあとでスペシャルから目が離せません。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。