大野智主演のドラマ もう誘拐なんてしないのネタバレ  [謎解きはディナーのあとで 影山]

1月3日(火) 夜9時~放送 嵐の大野智が主演するスペシャルドラマ
もう誘拐なんてしないは謎解きはディナーのあとでの原作 東川篤哉が2008年に書いた小説です。
影山が出演するということで、影山ファンにとっては絶対に見逃せないドラマですよ~




さて、もう誘拐なんてしないの主人公は、樽井翔太郎(大野智)。
ヒロイン役には花園絵里香(新垣結衣)。
軽快なテンポでストーリーが進んでいきそうですね。

翔太郎の先輩は、甲本(佐藤隆太)で事件の重要な鍵を握っています。

そして、絵里香の姉 皐月(貫地谷しほり)。
花園一家の親分は、(北大路欣也)で絵里香を溺愛しています。
組員に、No2の高沢(要潤)。そして、皐月の先輩でNo.3の山部(成宮寛貴)。

その他諸々(笑)

原作を読んだのでネタバレしてしまいますが・・・

病気の妹の手術費を工面するため思いついた狂言誘拐。
そして、狂言誘拐と同時に起こった2つの殺人事件。

翔太郎と絵里香は、先輩と犯人に見事に騙されてしまいます。
その先輩すら真犯人に操られていたわけですが・・・

それを、淡々と理詰めで犯人を追い詰める姉の皐月。
彼女が感じていた「違和感」が事件解決の糸口に。


狂言誘拐を計画し、No2の高沢を殺害した犯人は・・・
常に皐月のそばにいた山部。

なぜ、山部が犯人なのか、
そして犯行を犯すことができたのか。


それは、皐月のそばにいたからこそできた。
よくあるアリバイトリックというやつです。


下関というロケーションを利用した身代金の受け渡し。
そして、移動手段など。

知らなくても、面白いですが、
知っているとさらに腑に落ちる。

そんな謎解きが繰り広げられています。

さて、影山ですが
私の予想ではティータイムのおやつに
焼き芋を買いにくるという?

楽しみですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。