謎解きはディナーのあとで 最終回 犯人予想 [謎解きはディナーのあとで 最終回]

謎解きはディナーのあとで 最終回 気になる犯人を予想してみました。
影山が犯人なのか。それとも真犯人は別にいるのか。




まず、一番怪しいのは、
編集者の佐藤武雄(石黒賢)。

だって、石黒賢ですよ?何にもないわけがない^^

それに、ダイイングメッセージが指していた犯人は佐藤で
里美がかばいたかったもの彼だろうと思います。

野球で肩を壊した佐藤にはトロフィーを投げられないから
犯人から外れるだろうと思って、里美が自分の部屋からトロフィーを投げ込んだ。
しかし、容疑からはずれなかったので失神してしまった。

もしかしたら、
里美の本当の父親は佐藤で、
クリスマスケーキは誕生日のプレゼントなのではないでしょうか。

動機は、天道静子のゴーストライターをしていた剣持留美が、
賞を受賞したことにより、自立したいといいだし、
今までのことをすべてばらすとでも言った事から言い合いになったのかもしれません。

さらに、宮地沙織(三浦理恵子)は、天道静子と会ったということから、
留美がゴーストライターであることを知って、静子を脅そうとしたので
殺された・・・

佐藤は、大切な人を守るために殺人を犯したのかもしれません。
スーパーに行ったというアリバイは、嘘。


さて、問題なのは影山です。
影山はなぜ、事件の起こった夜に天道家にいたのか。

今までのドラマの流れでは、
影山が静子のファンなので、お宝を探しに天道家に入った・・・
「熱狂的なファン」の線が濃いような気がしますが、

最終回にゲストとして登場する旦那様=高橋英樹は、
宝生グループの総帥。

ミステリー業界にも、手を伸ばしているということから、
招待状は、旦那様が影山に言って配らせたものかも。

誰が犯人なんでしょうか。わくわくしますね~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。