謎解きはディナーのあとで ドラマ 感想 [謎解きはディナーのあとで 感想]

ドラマ謎解きはディナーのあとで 第6話もおもしろかった。感想を書いてみました。
「綺麗な薔薇には殺意がございます」は原作の第一巻に収録されている作品ですね。
綺麗な薔薇園でおこった殺人事件。影山の名推理炸裂しました。



ランキングに参加しています^^
今日は、何位かな?
あなたの清きポチを♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



謎解きはディナーのあとで、第6話は、
藤倉家自慢のバラ園でおきた悲しい殺人事件でした。

被害者は、高原恭子という女性。
俊夫が連れてきた恋人でした。

その高原恭子が、バラ園で死体となって発見されたからもう大変。
べに子の祟りでなくなったのでは大騒ぎ。

とくに、風祭警部・・・びびりすぎっていうか、
傷が少しついただけで、泣きそうになってました。

べに子というのは、藤倉家の家政婦で、主人と身分違いの恋をしたが、
猛反対され、大切に飼っていた猫を殺されて自殺した・・・んでしたっけ。
それ以来、祟りがおきるというようなことを風祭警部が
紙芝居で説明していました^^


もちろん、事件は祟りのせいではなく、
犯人がいました。

犯人は、藤倉家の娘婿。雅彦。
過去に恭子と関係があり、それを家族にばれることを恐れて
殺害したのでした。

なぜわかったかというと、
彼が以前恭子にあげた薔薇です。

その薔薇はとても珍しい品種だった。
それを写真にとっていたんですね~

影山の観察力すごいわ~
麗子の勘の鈍さも、一級品だけど^^

ズブの素人よりレベルが低い。

敬語で言われるとよけい傷つきますね~
でも、解決したからよかったよかった。

国立の七不思議はわからないままだったけど。

来週の謎解きはディナーのあとではどんなお話でしょう。楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。